経理事務代行業務
<経理事務代行業とは>
簿記の資格をもった経理経験豊富な社員がお客さまと業務事項を打合せし、その後月次決算処理の代行をいたします。
原則、お客さまの事業所へお伺いして、お客様の状況に応じた処理を行います。
<経理事務代行をおすすめする企業様>
- 従業員が少数で経理業務、管理業務が弱い
- すでに会計システムを導入しているが毎月の分析ができていない
- 月次決算、予算化等スピードを上げたい
- 労務管理が煩わしくて後まわしになる
上記以外の法人・個人様でも多数ご利用いただいております。
<お客さまのスタイルに合わせた経理処理を行います>
企業の多種・多様化に伴い経理を含めた管理業務もさまざま。
私どもは、そのスタイルに応じた一社一社ごとに処理を提案し行っていきます。
<経理事務の方の採用コスト、教育コスト等の削減>
人材を採用する場合、求人広告費がかかり、また教育のためのコストもかかります。
そんなコストを削減するのが経理事務代行。
簿記の知識をもった社員がお伺いして経理処理を行いますので、大幅なコスト削減が実現します。
<単に経理事務代行ではありません>
月次決算から単なる数字での企業分析ではなく、一社一社ごと「事業」の分析を行い、キャッシュフローの改善から企業価値を高めるご提案まで、トータル的な経営コンサルティングも行います。